「版画工房みのむし」ペーパースクリーン版画と紙モノいろいろ・ときどき手ワルさ


by minomushi1012
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

C-POINT2010inAJIGASAWA final

7月3日(土)・4日(日) 
青森県西津軽郡鰺ヶ沢町で開催されたクラフトイベント、
C-POINT2010inAJIGASAWA final に参加させていただきました。

今年はクラフトフェアに出展してみたいなぁ・・・と
ネットで全国のクラフトフェアを検索してこの鰺ヶ沢のイベントを知り、
なんだかものすごく行きたくなってしまって
思い切って応募して 見事選考通過!!
人生初の青森&はじめてのクラフトフェア出展となりました。

3日の朝6:00から設営OKという事で、6:30に会場入りしてみると
すでにたくさんの出展者がブースの設営に取り掛かっていて
しまった出遅れた!!!!…とかなり焦ったのですが
どうにか空いてる場所を見つけて準備開始。
完全にテンパって、あわあわしながら準備していると
開始時刻の11:00よりかなり早い時間からお客さんがぶらりぶらりと…
そんな感じで慌てふためいたまま始まったC-POINTでした。

ひととおり準備できて、
自分のブースから道行く人達をながめていると気持ちも落ち着いてきて、
お客さんもやってきて、会話も楽しめるようになりました。

テントには工房名と何県の○○○○と、名前を表記したプレートを貼っているのですが
山口県からというだけで「まぁ~!遠いとこから!!」と声をかけてくださったり
「遠くから来てくれたからね☆」とお買い上げくださったり、
結婚や転勤で山口から青森に来たのよ~とか
出張で山口行ったことあるよ!とか
ほんとにいろんな方とたくさんお話する事が出来ました。

心配されていた天気も予報を裏切る晴れとなり
7部袖からでた腕がしっかり日焼けしてしまいました;;

d0177644_2095433.jpg
d0177644_20104079.jpg
d0177644_20113731.jpg
d0177644_2012279.jpg


写真をゆっくり撮る間がなくて;;;ばばっとしか撮れなかったんですが
出展者のみなさん、ほんとに展示の仕方を工夫されてて
さすがモノづくりの人達だけあってとても勉強になりました。。。

d0177644_2025142.jpg

*私のブースからの眺め*
このみのむし看板、この度私が作った物のなかで1番注目されたかも。
みなさん、まじまじと眺めて・ツンツンさわっていかれてました。


あっというまに過ぎていった2日間でしたが、

結婚式で両親に渡す手紙を書くために…と版画カードを購入された女性、
ちいさいがま口財布から自分のお小遣いで買ってくれた小学生の女の子、
3歳になる息子の誕生日にお手紙を書くんだ、とレターセットを買われた同世代のパパさん、
すんごい真剣に悩んで選んでくれた大学生の男の子、
どうしよう~って迷って迷ってたくさん買ってくださった女性…

こうやって、みなさんの「楽しい」とか「大切な時間」とか、大切な家族に…とか、
そういう気持ちに関わるとこができるってすごいことだなと
ほんと、あらためて思いました。

残念ながら今年で最後のC-POINT...
いい時間といい場所を提供してくださった実行委員やボランティアのみなさん、
お越し下さったお客さん、ご一緒させてもらった作家さん達、
皆様、本当にありがとうございました。
d0177644_20452670.jpg

[PR]
# by minomushi1012 | 2010-07-18 20:50 | 版画・クラフト | Comments(0)

ただいまー!

無事に、山口の実家まで帰ってきました。

本州の端から端まで、長かったな~。。。

充実した旅でした。

旅のご報告も、ぼちぼち書きます♪
[PR]
# by minomushi1012 | 2010-07-08 16:00 | ぶらぶら旅* | Comments(0)

月山にて

d0177644_10555439.jpg

無事にお参りをすませて、只今下山中。
今朝は霧で数m先が見えなかった雪道も、晴れてよく見える。
[PR]
# by minomushi1012 | 2010-07-06 10:55 | ぶらぶら旅* | Comments(0)

寄り道

d0177644_10382995.jpg

AM6:30
今日は山形県の月山神社に向かいます。登山道をゆっくり昇って行ってきます!
[PR]
# by minomushi1012 | 2010-07-06 10:38 | ぶらぶら旅* | Comments(0)

お疲れ様〜♪

d0177644_215599.jpg

2日間のクラフトイベント、
「C‐POINT2010」無事に終了しました。
心配された天気も両日とも雨は降らず、暑くて熱い2日間となりました。
今日は鰺ヶ沢に宿を取り、居酒屋で一人打ち上げ♪
オリジナルカクテルの「アジガサワー」で乾杯〜☆
[PR]
# by minomushi1012 | 2010-07-04 21:05 | ぶらぶら旅* | Comments(0)