「版画工房みのむし」ペーパースクリーン版画と紙モノいろいろ・ときどき手ワルさ


by minomushi1012
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

涼風

d0177644_13134626.jpg

過去113年で最も暑かったという今年の夏。
まだまだ暑さが続きますが
気持ちだけでも涼しくなれる
7月の青森・奥入瀬渓流の写真を・・・
d0177644_132031100.jpg
d0177644_13213890.jpg
d0177644_1322655.jpg

d0177644_13273530.jpg


また行きたい!
[PR]
# by minomushi1012 | 2010-09-02 13:35 | ぶらぶら旅* | Comments(2)

ドドドド

友人の誕生日プレゼントを制作。
ぶどうの木と、銀粘土でつくった『キーホルダー』

d0177644_2359861.jpg


ぶどうの木はあるていど削った後、
柿渋液とおはぐろ液を塗って黒く染めて、オイルで仕上げてます。
「ドドドド」は、友人がジョジョ好きなので
漫画の効果音をまねて消しゴムはんこを作り、銀粘土のプレートにぺたぺた、
乾燥・焼成・磨き仕上げ、裏側はマットな仕上げで。

d0177644_013884.jpg


喜んでもらえるといいな^^

銀粘土は初めてやってみたけど
なかなかおもしろいので、また何か作ってみよう。
[PR]
# by minomushi1012 | 2010-08-22 00:06 | てわるさ | Comments(0)

はなび ***

d0177644_2148156.jpg

姪っ子と花火。
線香花火って、やっぱりキレイだな☆
[PR]
# by minomushi1012 | 2010-08-14 21:48 | 日々 | Comments(0)

お盆と誕生日

d0177644_2123277.jpg

今朝、姉と姪っ子(6才)が帰って来ました。
ちびっこ1人増えただけでえらくにぎやかです。
昨日12日は姉の誕生日だったので、夕食時にお寿司とケーキでお祝い。フレッシュフルーツたっぷりのタルト♪
美味しかった〜☆
[PR]
# by minomushi1012 | 2010-08-13 21:02 | 日々 | Comments(0)

暑い日には

毎日毎日あついです。

暑すぎて、ごはんを咀嚼するのもイヤになることがあります。。。

そんな時でもモリモリいけちゃう強い味方

d0177644_13492633.jpg


青森では定番というこの「たれ」、
先日のC-POINTでご一緒した青森の作家さんがくださいました^^

焼肉はもちろん、野菜炒めやサラダ、焼き魚などなど
なんでもいける!優秀なタレです。

今日は夏野菜の冷製パスタに使ってみました♪
d0177644_13545476.jpg


完食。

ウマし☆
[PR]
# by minomushi1012 | 2010-08-06 13:59 | 日々 | Comments(0)