「版画工房みのむし」ペーパースクリーン版画と紙モノいろいろ・ときどき手ワルさ


by minomushi1012
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

鎌倉においでませ♪

日曜に、久し振りに風邪をひいてしまい
制御不能なサラっサラの鼻水とともに12月をむかえました、、、
床にふせっとく訳にもいかんので
早々に病院へ行ってお薬処方していただきました。
とりあえず鼻水とはサヨナラ(^^)/
製作がんばらないとね・・・!

* * * * * * * *

明後日金曜日からです!

『柿沼ん家ホームマーケット2015』

2015.12.4(fri), 5(sat), 6(sun) AM11:00~日没まで
会場:神奈川県鎌倉市西御門1-16-1 柿沼さん宅

こちらはロケットバナナという屋号でクラフト活動している
柿沼廣美さんの企画で、お声掛けいただき参加させてもらえることになりました。
柿沼さん、おもに古布を再生させてバッグなどの布小物に仕立てたりされてるんですが
お正月のしめ飾りもすごくおしゃれで素敵なものを製作されてます。

d0177644_171484.jpg













もうひとつ!
おなじく鎌倉にて。

『Khaju Winter Gift Show 2015』

2015.12.6(sun)~13(sun)  AM10:30~PM17:00
会場:カジュ・アートスペース 鎌倉市二階堂57-1

こちらは、柿沼さんのお正月飾りや和小物と一緒に
みのむしのぽち袋なども出展してくださいます。

* * * * * * * *

お近くの方、是非に!

そして、風邪などめされませんよう暖かくして下さいませ~!
[PR]
# by minomushi1012 | 2015-12-02 17:15 | お知らせ | Comments(0)
先日のりんごのおまつりは
お天気も良く、今年も沢山の人で盛況だった様子で。
Mizusaki Note 及川さんはじめ
スタッフの皆さんの結束力、行動力にはほんとに頭が下がります・・・。
大変お世話になりました!そしてありがとうございました!

ひきつづき、もうしばらくお店で展示していただいております。
お近くの方、週末のカフェタイムにぜひご覧下さいませ♪


d0177644_19554575.jpg

一気に冬の冷え込みになってきた今日この頃、
本格的な出番を前に 大ぽち・小ぽちの製作を少しずつすすめております。
電気ストーブ欠かせません、、、

りんごのおまつりでは「りんご風呂」だった大ぽち・温泉猿を
「ゆず湯」バージョンで製作中。

ほかにも、12月に入ったら鎌倉や盛岡でお披露目予定です!
[PR]
# by minomushi1012 | 2015-11-27 20:06 | 版画・クラフト | Comments(0)

いよいよお祭り!

ここのところ雨模様な日々ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
今週末の21日(土)22日(日)はいよいよ開催!りんごのおまつりです^^
d0177644_1430916.png

今回で6回目の開催となるMizusaki Noteさんのりんごのおまつり
わたくしも参加させていただきます!

定番のりんご柄の小ぽちや大ぽちの他に、
おまつりのための新柄もできましたよー♪


* * * * * * * * * *

大ぽち:りんご風呂
d0177644_1442599.jpg

来年の干支のサルが リンゴをいっぱい浮かべたりんご風呂で
のんびり・まったり・ぬくもって温泉満喫しております、、、


あーーー極楽極楽・・・
d0177644_14504289.jpg

ちなみにサルって湯冷めはしないそうです。。。

熨斗はおんせんマークをかたどっています。
d0177644_1456402.jpg



* * * * * * * * * *

小ぽち:三猿
d0177644_14582639.jpg



見ざる
d0177644_1505126.jpg

りんご型のサングラスで目を隠し、、、


聞かざる
d0177644_153983.jpg

ヘッドホンで外野の雑音はシャットアウトし、、、


言わざる
d0177644_1552829.jpg

りんごを口一杯にほおばって、おしゃべりできませんの、、、


そんなりんごづくしの三猿は三種・各1枚ずつの3枚セットとなっております!


* * * * * * * * * *


そしてそして、レターセットも3種、製作いたしました!が!!

まさかの、写真撮り忘れ・・・(((´Д`;;)ぁぁぁ

赤系のブロック地に青リンゴが6個並んだもの、
緑系のブロック地にあかリンゴが6個並んだもの、
どんぐりあめをイメージした、白いザラメをまとったようなリンゴがずらっと!な
りんごのおまつり仕様なレターセット。
ぜひ、会場で実物をごらん下さいませ!!


りんごのおまつり
2015.11.21(sat)・22(sun) 11:00~16:00
Mizusaki Note
岩手県奥州市江刺区稲瀬字水先595-2
d0177644_15323483.png

[PR]
# by minomushi1012 | 2015-11-19 15:36 | お知らせ | Comments(2)

ありがとうございました

d0177644_21292362.jpg

収穫目前の田んぼと鳥海山。とてもきれいな風景でした!

山形県・酒田市の松山で開催された第1回まつやま大手門くらふとフェアー、
初日は雨に始まり止んだり降ったりの天気でしたが人出もまずまず、
2日目はいいお天気で南京玉すだれや寅さん(!)なんかの出し物もあったりと
なかなか個性的なクラフトフェアでした。
クラフトの出展者数はちょと少なめではありましたが
お客さんとも出展者とも存分に会話を楽しむことができました。
実行委員のみなさん初めてのクラフトイベントということで
いろいろと大変だったことと思います・・・
今後2回目・3回目と回を重ねて、地域に密着したイベントに成長してゆくといいですね^^
お越しくださった方々、お買い上げくださった方々、どうもありがとうございました!
もっけだの~!
[PR]
# by minomushi1012 | 2015-10-02 21:46 | 版画・クラフト | Comments(0)

来場御礼!

19・20・21の3日間、雨に降られる事もなく
無事にクラフト市を終了出来ました。
今年も楽しみに訪ねて来てくださった皆様、
本当にありがとうございました!
ひさびさの再会、意外なご縁などなど
とにかくよくしゃべったなぁ~、という3日間でした。
まだ旅の途中なので 取急ぎのご報告ですが
出展者の皆さん、事務局様、お疲れ様でした~!
来年もまたコロコロの森でお会いできますように!
[PR]
# by minomushi1012 | 2015-09-23 17:31 | 版画・クラフト | Comments(0)