<   2013年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

北へゆきます

d0177644_244233.jpg


3年振りの青森です。
準備も大詰めでヘロヘロですが、超楽しみ!

つがるもり
[PR]
by minomushi1012 | 2013-05-25 02:54 | お知らせ | Comments(0)

運動会

d0177644_2241581.jpg

本日は姪っ子の運動会。
GW前から『親子競技に一緒に出てよね!』
と直々に召集命令がかかってたので朝早くから行ってきました。
数日前から天気予報は雨で、朝7時頃には降り出したので延期になるかと思いきや決行。
始めはシトシト・・・だった雨も、次第に強くなってきて
いろいろとプログラムも省略しつつの進行も ついには昼前に中止。
結局、姪っ子との親子競技もなくなったけれど
子供たちも先生も、濡れながら一生懸命がんばってました。
徒競走を各学年ごとにやったけど、
学年が上がるごとに走り方のフォームが綺麗になって本格化してくる感じとか
1年生ってやっぱりちっこいなーとか
普段それほど小学生をじっくり観察する機会もないのでなかなか面白かったです。

* * * * *

さて!ひめじの余韻もそこそこに、来月あたまのつがるもりにむけて製作がんばっております!
C-POINT以来の青森、すんごい楽しみです。
[PR]
by minomushi1012 | 2013-05-19 23:06 | 日々 | Comments(0)

雨のち晴れ

13thひめじクラフトアートフェア、無事に終了いたしました~!
久しぶりの出店に、直前までバタバタしてうっかりカメラを忘れてしまった・・・(´Д`;)
先ほど荷物をすべておろして、洗濯やらなんやら、ひと段落ついたところです。

1日目、雨は午後までには上がるだろうという予報を裏切り
降ったり止んだりを繰り返してましたが、雨の割には人出も多く、
皆さん傘をさしたり閉じたり・あちらこちらのブースに立ち寄りつつ
さまざまな作り手の作品を楽しんでおられるようでした。
2日目、今度は予報通りの待望の晴天♪
この日は雨傘から日傘に変わり、たくさんの人で賑わいました!

合間合間に顔見知りの作家さんを訪ねたり、素敵な作品に惹かれてあちこち覗いたり
お客様ともいろいろとお話させてもらったり・・・
大変楽しませていただきました。

皆さん、どうもありがとうございました~!またぜひ!
[PR]
by minomushi1012 | 2013-05-13 12:50 | 版画・クラフト | Comments(0)

展示会@himaar

d0177644_0371713.jpg

先日のワークショップ『版画でつくる春のグリーティングカード』にて作られた
みなさんの力作、himaarさんにて展示中です☆
きれいに額装されて、それぞれひとつの作品として輝いております!


d0177644_0484599.jpg

     
d0177644_0494998.jpg


d0177644_053629.jpg


d0177644_0532983.jpg



2つ折りのカードという事で、紙の半分に収まるように図案を考えて制作しましたが
その余白もなんだかいい感じで、新たな魅力発見。

~5月19日まで展示されます。
お近くの方、参加者さんの味のある作品と、おいしいコーヒーを楽しみにぜひ!
[PR]
by minomushi1012 | 2013-05-06 00:55 | お知らせ | Comments(0)

もうすぐ

d0177644_0534294.jpg


今年のクラフトフェアのスタートはひめじから♪
ただいま鋭意製作中!
[PR]
by minomushi1012 | 2013-05-01 00:59 | 版画・クラフト | Comments(0)

「版画工房みのむし」ペーパースクリーン版画と紙モノいろいろ・ときどき手ワルさ


by mino64
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31