「版画工房みのむし」ペーパースクリーン版画と紙モノいろいろ・ときどき手ワルさ


by minomushi1012
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2013年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

版画あるある

多色刷り編。




d0177644_2203166.jpg









逆じゃった、、、!



(´Д`;)
[PR]
by minomushi1012 | 2013-04-27 22:04 | 版画・クラフト | Comments(0)

ワークショップ@himaar

d0177644_2293970.jpg


本日、岩国のhimaarさんにて
ものづくりワークショップ『版画でつくる春のグリーティングカード』を開催させて頂きました!
初の男性参加者を含む4名の皆さんが、思い思いのデザインで制作。。。
細かいラインの多い図案に集中して取り組んでいらっしゃいました。
製版の後、おやつタイムで小休止。
そして好みの色を微調整しながらつくって、1枚1枚丁寧に刷り上げて、
オリジナルカラーのカードが完成!
あとは完全に乾いてからのお渡しとなりますが、それぞれ春らしい色合いの素敵なカードができました♪

後日himaarさんの店内に展示していただける事となりましたので、
また改めて作品をご紹介させていただきます。お近くの方、展示されましたらぜひお店まで!

* * * * * * * * * *
今回2回目のワークショップという事で私の方もだいぶ落ち着いて進める事が出来ましたw
「教える」という事に関してはまだまだアレですが(^^;
何かを一所懸命つくっている姿を眺めるのが好きな私には、
ほんとにありがたい時間を参加者の皆さんにいただいとるんじゃな、、、と思いました。


参加者のみなさま、仕上がりまでもうちょっと待ってくださいね。
ご参加本当にありがとうございました!
himaarさん、場所の提供・おいしいおやつタイム・諸々のフォロー、どうもありがとうございました!!
またぜひ~!
[PR]
by minomushi1012 | 2013-04-20 23:07 | 版画・クラフト | Comments(2)

春うらら

d0177644_21382443.jpg










野良生えの菜の花や、
オオイヌノフグリ、
ホトケノザ etc・・・
もりもり咲いてます。





* * * * * * *

只今20日のワークショップで使う紙を選別中、、、
コットンライフ、ハーフエアコットン、NTラシャ、OKミューズガリバーエクストラ・・・
紙の名前ってほんといろいろで、なぜにその名なのかというものも沢山。
最近いちばん何コレ?だったのは

『ガルダパット13キアラ』

すでに数年前に廃品となった紙で ビロード調の高級印刷用紙、だったらしい。
なんか強そう。
[PR]
by minomushi1012 | 2013-04-05 22:02 | 日々 | Comments(0)