<   2012年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

洗礼

チロがうちにきてから2週間ちかく過ぎ
たまに失敗するけどトイレの位置も覚え、
激しい甘噛みにキツく怒っても刃向かって来る気性の荒さもあるけど
基本人懐っこくて、ごはんもよく食べて、
順調に大きくなってきております。
d0177644_13315167.jpg

そんな彼女に異変が。。。
おとつい夕方、鼻横の傷跡の所が大きく腫れて
たんこぶみたいなシコリになっている。
食欲はあるし、さわっても痛がる様子もないものの、
翌日も腫れたままだったので病院へ。
診察の結果は何か変なものを食べたか、
先の傷が後から化膿してきたか、
何かのアレルギー反応かといったところで
注射を打ってもらって様子見となりました。
病院から帰るとき、車に酔ったらしく
デロデロデロデロ~と洗礼を、、、^^;;;
家についてからはいろいろと疲れたのか大人しく過ごし、
依然腫れはあるものの、夜にはいつもの様子でのびのびとzzz…
d0177644_1355653.jpg

一晩たった今朝はだいぶ腫れが引き、
もう1度先生にみてもらい、もう大丈夫でしょう!と診断してもらって
帰りの車でやっぱりデロデロデロデロ~と洗礼を受けw
バタバタしましたがひと段落。
d0177644_1463559.jpg

ひとねむりして、今は元気です。
[PR]
by minomushi1012 | 2012-01-22 14:10 | 日々 | Comments(0)

d0177644_16235869.jpg

切り出しナイフの鞘。himaarさんに製作していただきました!
短大の頃、彫刻を専攻していたのですが
「若いけど腕のいい鍛冶屋がいて、今度その人に切り出しをつくってもらう。このクオリティでこの値段はまずないからお前らも注文せい!」
みたいな感じで先生が力説されてて、
せっかくだからと皆で注文した切り出しナイフ。
きちんと銘の打たれた、いいモノなのですが
卒業後はたいして使わないまま新聞紙にくるんで仕舞ってました。

でも、道具は使ってこそ。これからはいろいろ作ってみようと思い
himaarさんに鞘の製作をお願いしたのです。
シンプルな形ですが、すぽっと抜けることなくきちんとホールドされます。
いい感じです。ニヤニヤしてしまいます。
これで本格的に手ワルさします。イヒヒ…

いいものを、ありがとうございました♪
[PR]
by minomushi1012 | 2012-01-20 17:15 | ツクル人々 | Comments(2)

チロの日々

新入りの名前は『チロ』に決定。
あちこちガジガジやったり、仮想敵と戦ったり、
ストーブの前でノドをぐるるる…と鳴らしながら眠る。
d0177644_1115718.jpg

[PR]
by minomushi1012 | 2012-01-13 11:07 | 日々 | Comments(2)

新入り

昨日の午後、うちに新しい家族がやってきた。
d0177644_21485560.jpg

ブルテリアと柴のMIX、生後2ヶ月の女の子。
里親のマッチング活動をされている方から譲り受けました。

d0177644_21514960.jpg

ひざ上でぬくぬく、すやすや寝るの図。
元気に、長生きしておくれ。
[PR]
by minomushi1012 | 2012-01-10 21:53 | 日々 | Comments(0)

2012

d0177644_14411856.jpg

2012年がはじまりました。
相変わらずのスロースタートですが^^;
本年もどうぞよろしくお願いいたします。
今年もあちこち行きます・・・!

お年賀をくださった皆様、ありがとうございました!
ぼちぼちお返事出しますので・・・
[PR]
by minomushi1012 | 2012-01-08 14:48 | 日々 | Comments(0)

「版画工房みのむし」ペーパースクリーン版画と紙モノいろいろ・ときどき手ワルさ


by mino64
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31