「版画工房みのむし」ペーパースクリーン版画と紙モノいろいろ・ときどき手ワルさ


by minomushi1012
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2011年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧

こつこつと**

d0177644_232739.jpg

摺りの合間にカット作業。
もくもくとチョキチョキ…

このハサミ、だいぶ前に100円SHOPで買ったものだけど、
結構切れ味がよくてなかなかええ仕事します。

・・・にしても結構な量だなw
がんばれわたしー☆
[PR]
by minomushi1012 | 2011-05-30 23:02 | 版画・クラフト | Comments(2)

花と太陽

d0177644_22193479.jpg

今日は午前中に細かい作業をやって、
午後からつつみがみの摺り上げ作業。
もくもくと、摺り摺り…

今日も外は雨だったけど、
このつつみがみのモチーフは花と太陽なのです♪
カラッと晴れてほしいなぁ、、、
[PR]
by minomushi1012 | 2011-05-28 22:19 | 版画・クラフト | Comments(0)

こつこつと

d0177644_22492814.jpg

このあたりも梅雨入り。
昼間はずっと雨・雨・雨…
周囲の田んぼに水が張られて、
カエルが張り切って鳴いてます。

*******

新たに、アルファベットのアイテムを製作してるのですが
なかなか細かい仕事で(^_^;
全種類、間に合うか??

がんばるぞー。
[PR]
by minomushi1012 | 2011-05-26 22:49 | 版画・クラフト | Comments(0)

つれづれ

d0177644_18173166.jpg

昨日は雨・風が強かったけど、
今日はいい天気。
来月の三条クラフトフェアにむけて
現在いろいろと製版してます。
細かい作業が多いので、気分転換にうちのまわりをブラッと散歩。
名前を知らない花とか、
大きくなりつつある杏の実を観察したり
勢いを増して生い茂る雑草に
ちょっとゲンナリしてみたり。
夏に向かってるなぁ。。。
[PR]
by minomushi1012 | 2011-05-24 18:17 | 日々 | Comments(0)

初夏の味

d0177644_19295668.jpg

今日は友人宅へ突撃し、
クラフトフェアの報告やら近況やらナンやら…と
仕事中にもかかわらずw
しばらく付き合ってもらいました。

お土産に、
彼女のお父さんが作ったスナップエンドウを頂き、
早速夕飯のおかずに♪
半分は茹でてサラダに、
半分はジャガイモと共に甘醤油炒め。

美味しゅうございました!
ご馳走さま〜^^
[PR]
by minomushi1012 | 2011-05-19 19:29 | 日々 | Comments(4)
d0177644_2217347.jpg

今年初めて参加させていただいた『ひめじクラフトアートフェア』
天候に恵まれた2日間でした♪
風が強かったりしたけれど
気持ちのよい芝生の広場と青空、
いろんなジャンルの作家さん、
たくさんの来場者でとても賑わいました!
家族連れが多かったようですが、年齢層が幅広いなーという印象を受けました。
あちこちのクラフトフェアでお見掛けしたり、
顔見知りになった作家さんも結構参加されてたので、
再会できたのも楽しかった!

そして今回、姪っ子のリクエストがきっかけで製作した
さくらんぼ柄と
新たに作ってみたスーパーカー柄が
結構反応が良くて嬉しかったです。
あと、暑くなってきたからか?海の波柄のレターセットの出が好調でした。
お客様の一言からいろいろと創作のヒントも戴きましたし、
出展作家さん達にも手に取ってもらえたりと
収穫の多かった2日間でした。
来年もまた参加出来るようにがんばります。
実行委員の皆様、お越し下さったお客様、モノづくりの皆様、
ありがとうございました!
また是非お会いしましょう(^-^)

*****
写真は、毎年出展されている
福祉作業施設の《すずかけ作業所》製作の
カラフルなボタン達です。
面白い色合いやかわいいイラストが入ってて、
いろんな種類があってどれもかわいかった!!
他に木製や竹製のものもありました。
何に使おうかなー^_^
[PR]
by minomushi1012 | 2011-05-16 22:17 | 版画・クラフト | Comments(0)

ひめじ1日目終了

d0177644_20551431.jpg

d0177644_20551465.jpg

風が強かったものの、
天候に恵まれた1日目が無事終了。
久し振りにお会い出来た作家さん達や
初めましての皆様、
お疲れ様でした!
明日も晴れの予報、楽しみます(^-^)♪

15日は9:00〜16:00開催。お近くの方、ぜひお出かけ下さい☆
[PR]
by minomushi1012 | 2011-05-14 20:55 | 版画・クラフト | Comments(0)

東へ

d0177644_19375259.jpg

明日・明後日はひめじクラフトアートフェア♪
姫路めざして車を走らせております。
SAにて、母上様が作ってくれたお弁当で腹ごしらえ☆

*******
第11回ひめじクラフト・アートフェア
2011

5/14(土)10:00〜17:00
5/15(日)9:00〜16:00

会場:姫路城北側 姫路シロトピア公園
にて!

お近くの方、ぜひお越し下さいませ(^_^)
[PR]
by minomushi1012 | 2011-05-13 19:37 | ぶらぶら旅* | Comments(0)

できました

d0177644_12352.jpg

姪っ子からのリクエスト、完成♪
気に入ってくれるかなー
ひめじクラフト・アートフェアに持って行きます!
[PR]
by minomushi1012 | 2011-05-11 12:03 | 版画・クラフト | Comments(2)

cherry

d0177644_21382043.jpg

さくらんぼゴロゴロ。
姪っ子のリクエストは桜桃♪
小さな封筒&カードセットの封筒になる予定。
姪の描いたデザインは、カードの方に。。。
かなり具沢山な感じです^-^
[PR]
by minomushi1012 | 2011-05-09 21:38 | 版画・クラフト | Comments(2)