<   2011年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

壺まつり

d0177644_20172676.jpg

庭の牡丹が今年も大輪の花を咲かせてくれてます。

*****
23・24と2日間開催された
防府市・末田地区での壺まつり、無事終了いたしました。
予報に反して太陽が出てくれたり、
ザァーっと降ったり、風が強かったり。
不安定な天候でしたが、歴史あるイベントだけあってたくさんのお客様で賑わってました。
私は県内でのイベント初出展でしたが、
友人に出展の様子を見てもらえたのが嬉しかったし、
度々参加されている全国各地の作家さんたちと
いろいろと話をする事が出来たのも楽しい時間でした。

お立ち寄り下さったすべての皆様、
どうもありがとうございました(^_^)
ぜひまたお会いしましょう!!


**お知らせ**
只今パソコンが故障している為、メールの確認が出来ません。
ご用件のある方は、すみませんが電話か
こちらのブログに非公開コメントにて
連絡先とご用件を書き込んでいただけると助かります。
よろしくお願いいたします…☆
[PR]
by minomushi1012 | 2011-04-25 20:17 | 版画・クラフト | Comments(2)

壺まつり

d0177644_1014414.jpg

防府市末田地区にて開催中の壺まつり、
予報より早く雨が上がっていい天気です♪
お近くの方、ぜひお越しくださいませ☆
[PR]
by minomushi1012 | 2011-04-23 10:14 | 版画・クラフト | Comments(0)

お知らせ*

d0177644_21123944.jpg

週末はお天気が崩れる、
というサイクルにハマってしまったようですが(^_^;
明日・明後日は防府の壺まつりです。
実はクラフトフェアの県内出展は初めてだったりします。
微妙にドキドキ。

そんな中、パソコントラブル発生…
Windowsが起動しなくなりました(T_T)
只今メールチェック出来ません。。。
ご用のある方、すみませんが
電話あるいはここに鍵コメで携帯アドレスなど
ご連絡いただけると助かりますm(_ _)m
よろしくお願いします!
[PR]
by minomushi1012 | 2011-04-22 21:12 | お知らせ | Comments(0)
4/16・17と福井県坂井市丸岡にて開催されました
竹田の里*しだれ桜クラフトフェアに初参加してきました。
自然豊かな山間のたけくらべ広場のまわりをぐるっと取り囲む
濃いピンクの枝垂桜が圧巻の、
花見のたくさんの人で賑わうイベントということで
楽しみにしていたのですが・・・
d0177644_16263965.jpg

あら!?
桜が咲いてない、、、
なんと、今年は寒さが厳しかったようで
フェア当日までに開花にはおよばず^^;;;
山肌にはまだ雪も残っていて寒い…!
昨年・一昨年はちょうどいい具合に咲いていたそうなんですが
自然現象は誰にも調整できるものでもなし、
残念ですが仕方ないですね。。。
最寄の丸岡ICのあたりは満開だったんですけどね。
ちょっと山手に入るだけでも違うんだなぁ。
そんな訳で、雨曇りの寒い初日となってしまいました。
おかげで?出展者のみなさんとは沢山お話できて楽しかったです^^
やはりモノづくりをされている方々との話は刺激になるし、
いろんな情報交換もできました♪
***
2日目は朝からいいお天気でした!
d0177644_16443868.jpg

ソメイヨシノかな?ちょっと咲いてます。
人出もぼちぼちありました。
ただ、この日は風がかなり強く、
私の紙製品は簡単にピラピラ飛んでしまってました;;
その度にいろんな方に拾っていただきまして・・・
皆さんありがとうございました。
雨だけじゃなくて風対策も、もうひと工夫せねば。

桜が咲いてないのはとても残念でしたが、
興味をもってくださったお客様
会話のはずんだ出展者さん達
いろいろよくしてくださったスタッフの皆様
どうもありがとうございました!
来年は満開でありますように~*
[PR]
by minomushi1012 | 2011-04-18 17:04 | 版画・クラフト | Comments(6)

薄桃色の

いい天気が続きますね。
玄関先の八重椿が満開です。
d0177644_205595.jpg

d0177644_2184880.jpg

ピンクのグラデーションが綺麗すぎる・・・

*****
今週末の竹田の里しだれ桜クラフトフェアにむけて慌ただしくも準備中。
もうひと踏ん張り。
[PR]
by minomushi1012 | 2011-04-13 21:28 | 日々 | Comments(0)

ARTS&CRAFT静岡 手創り市*

雨で始まった静岡手創り市、無事終了いたしました!
今回はじめて参加させていただいたARTS&CRAFT静岡
前日の8日昼にこちら山口県を出発したのですが
うちから静岡近郊まで、ずーーっと雨・・・。
途中、三重あたりほぼ止んだ状態もありましたが
雨とともに移動した感じでした。

翌日も予報通り雨、、、9日はほぼ丸一日がっつり雨。
私自身の雨対策がほんと甘すぎて、水滴やら容赦なく…(涙)
仕方なく全体に透明ビニールを被せた状態での
展示となってしまいました。
そんな中、足を運んでくださったお客様もいて
雨で大変ですね~;;と気遣っていただいたり
がんばって!と声をかけてくださったり。
本当にありがとうございました。

10日はこれまた予報どおりに晴れてくれて
テントをはずして展示するブースもあり
にぎやかで活気のある1日となりました♪
この日は展示もしっかり広げて、沢山の方に見ていただけました^^
わー♪と目をキラキラさせながら見てもらえて、すごく嬉しいです。
作家さんともいろいろお話できて楽しかったです。

今回の雨でもっと雨対策を考えないといけない事を痛感いたしました…。
タープの天井からも水滲みてたからなぁ。いかんいかん。

雨にはやられましたが、たくさんの出会いを頂けた事に感謝☆
スタッフの皆様、出展された皆様、そしてお越し下さった皆様。
どうもありがとうございました!
またお会いできるようがんばります^^

d0177644_1944794.jpg

帰りに食べた、静岡の名産いろいろの「葵セット」
うなぎまぶしごはん、ねぎとろ丼、とろろそば。
美味しゅうございました…♪
[PR]
by minomushi1012 | 2011-04-11 19:51 | 版画・クラフト | Comments(0)

4月

d0177644_19375557.jpg

4月。桜の花もほころび始めましたね^^
いよいよクラフトフェア出展!
今月は3ヶ所ほど参加させていただく予定です。

4/9(土)・10(日)
ARTS&CRAFT静岡手創り市
am9:00~pm16:00
会場:静岡県護国神社 〔静岡市葵区〕

4/16(土)・17(日)
竹田の里 しだれ桜クラフトフェア
am10:00~pm17:00
会場:たけくらべ広場 〔福井県坂井市丸岡町山竹田〕

4/23(土)・24(日)
第60回春の壷まつり
23日~pm17:00まで 24日~pm16:00まで
会場:山口県防府市 末田地区

お近くの方、お時間ありましたらぜひお越し下さいませ!
会場でお待ちしております♪
[PR]
by minomushi1012 | 2011-04-03 19:54 | お知らせ | Comments(0)

「版画工房みのむし」ペーパースクリーン版画と紙モノいろいろ・ときどき手ワルさ


by mino64
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31