カテゴリ:日々( 68 )

冬将軍とコタツのきのこ


日本列島寒波到来・・・
北から南から、あちこち雪がえらいことになってますね(@_@;)

ここ山口もめったにない雪と冷え込みです、、、
d0177644_0194468.jpg

基本、自宅作業なんで車出勤などせずにいられるのは有難いこと。
ただ土間の冷え込みはきつい~(^^;;
ヒートテックのスパッツに暖パンを重ね、靴下も二重です。

本日のチロさま
d0177644_028720.jpg

コタツに生えたきのこのようになってます。かわええ・・・(*´ー`*)
[PR]
by minomushi1012 | 2016-01-21 00:31 | 日々 | Comments(0)

本年もどうぞよろしく♪

d0177644_1403769.jpg


2016年も版画工房みのむしをどうぞよろしくお願いいたします!!


年始は暖かめのおだやかなスタートでしたね。
いろんなクラフトフェアの申込みも始まってます。
今年もあちこち行けるといいな(^^)
[PR]
by minomushi1012 | 2016-01-08 14:04 | 日々 | Comments(0)

よいお年を・・・♪


2015年もあとわずかな年の瀬、皆様いかがお過ごしでしょうか?

うちでは冬休みに入ってすぐに姪っ子がやってきて、
チロが2匹になったような賑わいです^^;
d0177644_055874.jpg

ひとりで電車に乗ってやってきた姪っ子をお出迎えの図。
ヨロコビの証、耳がうしろにぺったり倒れていますw


12/18よりぽち袋展を開催中のひめくりさんも、
29日で2015年の営業はおしまい。年明けは1/3よりOPENです。
ひめくりさん、本年度も大変お世話になりました!

そしてクラフトフェア出展や委託でお世話になった方々、
お買い上げいただいたお客様、本当にありがとうございました!
また来年もぜひ!どこかでお会い出来たらと思っています。


ひめくりさんのブログではぽち袋展の参加作家さんの紹介をされています。
写真と解説つきで紹介されているので、
Web展示会な感じで みなさんもご覧になってみて下さい~
**************************************************
●作家紹介その1 あべなつきさん・いとうあやさん・おねいもとさん
●その2 kanaexpressさん・紙町銅版画工房さん・さいとうゆきこさん・zoetropeさん
●その3 樋口佳絵さん・ますこえりさん・版画工房みのむし
●その4 madoromiさん・遠藤雅子さん・大坪由香さん
●その5 小原千晶さん・かがみゆきさん・tenkochanさん
**************************************************


それではみなさま、良いお年を~(^^)/
[PR]
by minomushi1012 | 2015-12-30 00:43 | 日々 | Comments(0)

暖房前線異常ナシ

d0177644_19404822.jpg


今年もストーブの最前線を死守するチロ。
鼻っツラを赤くして、ヵハヵハ言ってる事もあるから
ときどき強制退避させます。
自前の毛皮じゃ寒いらしい、、、
[PR]
by minomushi1012 | 2015-12-04 19:46 | 日々 | Comments(0)

d0177644_16511345.jpg

カレンダーもひと段落したので久々にチロと海辺の散歩。
花粉は峠を越えた感はあるものの、PM2,5か黄砂か
遠景はかなり霞んでます。。。

天気が良かったので、ヨットの練習をしてる人
小さい子供たちと浜辺で宝探しな家族・お年頃な学生さんグループ・・・etc
結構な人出でした。
だいぶ暖かくなってきましたなぁ・・・
イベントシーズンももうすぐですね。
今年も、青森に行く予定です。楽しみ~♪


* * * お知らせ * * * 

カレンダーのお取扱い先に、岩手のミズサキノートさんも加わりました!
カレンダーと木製スタンドを置いて頂いてます。
通常営業時間・・・毎週 木・金・土 10:00~17:00
お近くの方、カフェタイムにぜひ!
[PR]
by minomushi1012 | 2015-03-23 17:19 | 日々 | Comments(0)

誘惑

2月になりました。
まだまだ寒い日が続きますねぇ。。。
目下4月はじまりカレンダーの制作に勤しんでいるのですが
時折、作業を阻止するべく誘惑してくる者がおるのです、、、


ゴッ!!

・・・(; ・`ω・´)え!?

d0177644_2035834.jpg

あらら・・・
d0177644_20362678.jpg

こんなふうに、
ロープの玩具をわざと作業場に落としてきて
『あのー、何か落ちてますけど・・・』
と言わんばかりの顔で見てます。

拾ってやると即お尻をプリッと上げて
「投げる?ねぇ投げる??(喜)」
な “あそぼー” 攻勢。

いま遊べんのんよー(´ε`;) と諭しても聞いてもらえずw
これを3~4回繰り返してお引き取りいただくという攻防を繰り広げつつ
工程を進めております。。。
[PR]
by minomushi1012 | 2015-02-02 21:02 | 日々 | Comments(6)

ANIMALS

d0177644_11372247.jpg

周南市美術博物館で開催中の『三沢厚彦 ANIMALS in SHUNAN』に行ってきました。
昨年から日本各地を巡回してて、こっちにも来る!という事で
前売り券を買って楽しみにしてたんですが
期日もせまった昨日、ようやく行ってこれました♪

周南市美術博物館は他の会場と比べてちょっと小さめな建物なので
展示数とか物足りないんじゃ・・・?と思ってたけど
そんなことなーい!
確かに他会場と比べると展示数は少ないのだけど
1点1点面白くてすごく楽しめました。

ロビーに入ってすぐにお出迎えのシロサイ、こちらは撮影可で記念撮影をする親子連れもあり。
(他にウサギ・猫2点の計4点が撮影可)
d0177644_11574251.jpg

どどーーん!
d0177644_1159292.jpg

迫力の後ろ姿・・・
ノミの彫り跡と甲冑のようなところがええですねぇ、、、

そして、いかにもいそうな場所に猫。
d0177644_1235038.jpg
d0177644_1241386.jpg


展示作品はでっかいのから手のひらサイズまで大小さまざま、
身近な犬・猫から想像上の動物まで三沢さんの世界を満喫できました。
私的には展示室の壁の高い位置にいたヤモリがツボでした。

~1月18日(日)までですが、大人も子供も楽しめると思うので
お近くの方ぜひ!


* * * * * * * *

美術博物館のそば、「カバさん地下道」がお色直しされとりました。
d0177644_12202262.jpg

昨年10月末にリニューアルされたカバさん、前より色白になって、
お口の中も虹色に明るくなっちょります^^

*おまけ*
うちの愛しのANIMAL、芝生広場の上で荒ぶるチロさまw
d0177644_12283075.jpg

匍匐前進もお手のモノですのよ♪
d0177644_12294040.jpg


どうぶつ三昧な1日でした・・・☆
[PR]
by minomushi1012 | 2015-01-15 12:33 | 日々 | Comments(0)

謹賀新年

d0177644_11312764.jpg

あけましておめでとうございます。

今年もいろいろなところで皆様にお会いできるよう
健康に・安全に・制作に励みます!

まずはカレンダー・・・鋭意制作中、しばしお待ちを!

本年もどうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
by minomushi1012 | 2015-01-01 11:42 | 日々 | Comments(0)

ありがとうございました

d0177644_20105484.jpg

版画工房みのむし個展『シナプス』、無事に終了いたしました。
この企画になみなみならぬご協力・アドバイスをいただいたhimaarさんはじめ、
遠方から見に来てくれた友人・知人、いろいろと応援してくださった方々、
ご購入いただいた方々、みなさん本当にありがとうございました。
自分が良し!と思ってても、
個展の日にちが近付くにつれほんとにこれ大丈夫かと不安になったり
やりたいようにやる!と思ってたはずが、酷評されやしまいかと思えてきたり
上がったり下がったりwしとりました。
でも共鳴したり気に入ってくれたりした人がいて、嬉しく思います。
またの機会にお披露目できるよう、制作をつづけていこうと思います。
ありがとうございました!
[PR]
by minomushi1012 | 2014-11-03 20:40 | 日々 | Comments(2)

金木犀

d0177644_1753188.jpg

長期遠征から戻って、今度は秋田の準備でばたばたする日々ですが
気付けばキンモクセイがふわっと香る時期になりましたねぇ。。。
うちに高さ4~5mの大きな金木犀の木があるんですが、
花の付いてるのが高い位置だからか、あるいは咲き始めだからか、
むわっとむせ返るようなキツイ匂いではなく
ほんとにふわっと香る程度でいい塩梅です・・・。
[PR]
by minomushi1012 | 2014-09-26 18:08 | 日々 | Comments(0)

「版画工房みのむし」ペーパースクリーン版画と紙モノいろいろ・ときどき手ワルさ


by mino64
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30