「版画工房みのむし」ペーパースクリーン版画と紙モノいろいろ・ときどき手ワルさ


by minomushi1012
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:未分類( 10 )

週末は

d0177644_712062.jpg

いよいよこの週末は水戸でクラフト市です!
お天気もなんとか持ちそうな予報(^^)
お近くの方、どうぞお出かけ下さい♪
[PR]
by minomushi1012 | 2014-09-19 07:01 | Comments(0)

森のお店

d0177644_9295464.jpg

どんぐりコロコロCRAFT市、開催です!
[PR]
by minomushi1012 | 2014-09-14 09:29 | Comments(0)

またお会いしましょう

d0177644_1752368.jpg

強力な台風が駆け抜けていきましたが
皆様の所は大丈夫だったでしょうか?

昨日、よこてお城山クラフトフェア 無事に終了いたしました!
天気が心配されましたが、
2日間とも雨に降られず
沢山のご来場者で賑わったクラフトフェアでした。
またゆっくり報告させていただくとして…♪
昨晩は台風の事もあって移動を控えて、今朝からゆっくり南下しております。
深夜に竜巻注意報が発令されたりしてドキドキしましたが(^_^;;
何事もなくてよかったわー。。。

写真は道の駅:にしめ で食べた『きりたんぽピザ』¥300。
なかなか美味しゅうございました☆
[PR]
by minomushi1012 | 2012-10-01 17:52 | Comments(0)

本日のおやつ

d0177644_1041492.jpg

小岩井2日目、朝方ほんの少し雨が降りましたが
今は空も見えてます。

お隣りの竹カゴ屋さんからおやつをいただきました♪
堅めで素朴な味…☆
[PR]
by minomushi1012 | 2012-09-17 10:41 | Comments(2)

コロコロの森

d0177644_9105594.jpg

木陰はゆるやかな風が吹いて心地よいです。
森の中にたくさんのブースが並んでおります♪
[PR]
by minomushi1012 | 2012-09-16 09:10 | Comments(0)

お待ちしております

d0177644_9324092.jpg

石川県の森林公園、
緑化の広場に沢山のブースが並んでおります♪
[PR]
by minomushi1012 | 2012-09-08 09:32 | Comments(0)

準備完了

d0177644_981848.jpg

昨夜は結構な雨でしたが、今日はお天気になりそうです。
A-10でお待ちしております!
[PR]
by minomushi1012 | 2012-06-23 09:08 | Comments(0)

西へ…

d0177644_9202992.jpg

今日は福岡の友人宅で、ワークショップに参加します。
早朝から雪が降ってて高速が雪タイヤ規制だったので、一般道を西へと進んでおります。
下関の手前あたりは雪も止んで太陽が♪
引き続き安全運転で行ってきます!
[PR]
by minomushi1012 | 2011-02-12 09:20 | Comments(2)

16年

15日に地元での成人式に参加し、
翌日の夜に新幹線で下宿先の宝塚へ。
その翌朝、大きな揺れと、他の下宿生の怖がる悲鳴とで目が覚める。

*****

阪神・淡路大震災のあった日、私は短大に通う学生でした。
大家さん宅の一部屋を間借りしていて、
大家さん一家と、女子学生4人での共同生活でした。
幸いみな怪我もなく、家も大丈夫だったので、
ひとまず歩いて学校に行ってみることに。
下宿は山の上の方の住宅地で、
周囲の家屋もひどい損傷は特に見られなかったのですが
ふもとに下りるにつれ
ひびわれたアスファルト・漂うガスの臭い
倒壊した家屋、神社も目につき、
徐々に地震の大きさを実感・・・

通話可能な公衆電話には長蛇の列で
私の後もたくさん並んでたので実家に手短に無事を知らせ
かろうじて開いていた明かりのないコンビニに立ち寄れば
もう水、お茶の類は売り切れ。。。

*****

あれから16年、経つのですね。
[PR]
by minomushi1012 | 2011-01-17 23:54 | Comments(2)

よいお年を♪

d0177644_18251824.jpg

2010年は私にとって
本当に実りある1年でした。
初めてのクラフトフェア、
初めての場所、
そこで出会った作家さんやお客様。
いろいろ、たくさん、ありがとう。

来年も安全運転で、あちこち行きたいと思います!

みなさま、よいお年を…☆
[PR]
by minomushi1012 | 2010-12-31 18:25 | Comments(0)