求ム!背面給紙。

ここのところまた寒さが増し、作業場の底冷えがキツイ今日この頃。
寒さを厚着でしのぎつつプリンター作業にいそしんでいます。

昨年秋に前プリンターがダメになり、新しく買い換えたのですが
最近の複合プリンター、背面トレーがほぼ廃止されとります、、、
これ、厚手の紙の印刷にはかなりの痛手(;ω;)

ふつうの前面トレーでももちろんはがきの印刷などできますが、
紙の通り道が急カーブになるので
厚手のものは特に紙に反りぐせがつきやすいのです。

版画工房みのむしのカレンダー、
カレンダー数字部分はプリンターで印刷なので
いままでは背面トレーのあるキャノンのプリンタでじゃんじゃん印刷してました。
で、とうとう壊れてしまい
前機も結構古い型だったんでメーカの対応期間も切れてて修理不可、、、

しかたなく、かろうじて背面給紙できるブラザーの複合プリンタを購入。
無事に印刷できることになったのです・・・が。
1枚1枚、手差しせねばならず
まぁ~時間かかります・・・ハァ━(-д-;)━ァ...
せめて10枚ずつくらいセットできればいいんだけどなぁ。

というわけで
地道に1枚ずつ印刷作業を進めています。

d0177644_18281142.jpg

↑パソコン中に膝に上がってきて
『サンポニツレテイケ』と無言で念を送るチロさま。


*  *  *  *  *  *  *  *  *



ひめくりさんのぽち袋展★作家紹介、これでコンプリートでございますっ!

*作家さんご紹介*
●その11 sakuriさん・ひらやまふうこさん・りんどうさん
●その12 宮本雪衣さん・ChocoLaButon(ショコラブトン)さん・toho(トホ)さん

ぽち袋展はあと3日! 19日までです。
お近くの方、どうぞ暖かくしてお出かけください~♪
[PR]
by minomushi1012 | 2016-01-16 19:00 | 版画・クラフト | Comments(0)

「版画工房みのむし」ペーパースクリーン版画と紙モノいろいろ・ときどき手ワルさ


by mino64
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30