「版画工房みのむし」ペーパースクリーン版画と紙モノいろいろ・ときどき手ワルさ


by minomushi1012
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

つがるもり ありがとうございました!

d0177644_1139457.jpg


ここ数年の恒例行事となった新緑の頃の青森訪問、今年も行ってきました~!
全国的に暑くなるのが早くて、リンゴの花はすっかり終わってしまってましたが
あちこちにアカシアの白い花が咲き、山の緑と共にとてもきれいでした。

今回は日曜に雨の予報が出ていましたが、
土曜は暑いくらいの晴天、その後土曜夜半~日曜の朝まではぱらついた雨も昼前には完全に晴れて、
過ごしやすい天候となりイベント日和な2日間でした。

つがるもりでは今回ジャンル別に出店場所を分けていたのですが
私のやってる版画の紙モノ、なかなか同業者と一緒になることがありません・・・
が!今回は木版で、ぽち袋やてぬぐい・けしごむはんこを制作する晴三さんとお隣になりました^^
くすりと笑える絵柄のぽち袋やてぬぐいで、使うのが楽しくなるようなものがたくさんでした!
実は物々交換でてぬぐいをゲットしたのですがそれはまた改めて・・・♪

出店場所は人の流れ的にちょっと少なめだったかな・・・(^^;;;
ですが、うちを目指して来て下さった方もいらして、
認知度が少しずつですがあがってきたなぁという手応えは感じました。

d0177644_12113243.jpg

d0177644_12121782.jpg

出発ギリギリまで必死こいて制作した什器。
ほんとぎりぎりだったので塗装も出来ず(苦笑)
そして現場で設置の際、思ってた以上に不安定な仕上がりに愕然とする・・・(T_T)
イベント中、小学校低学年あたりの子供たちが棚にもたれかかる度にドキドキしましたw
要改善、、、


そんなこんなでバタバタした出展でしたが(^^;;
いつもご贔屓にしてくださるお客様、
ふらっとお立ち寄りくださった方、スタッフの皆様、出展者の皆様。
本当にどうもありがとうございました!
またぜひー!!
[PR]
Commented by yumi at 2015-06-13 20:14 x
お久しぶりです!お元気でしょうか?

だいぶ日にちが経っていますが、今年のカレンダーも学校橋雑貨店で購入しましたよー。
各地のイベントに参加されていますね~。横手お城山でお会いできないかしら??

去年はなかった新作も楽しみです☆
Commented by minomushi1012 at 2015-06-17 19:05
>yumiさん
こんにちは!コメントありがとうございます^^
カレンダーご購入、どうもありがとうございました!!
お楽しみいただけてますでしょうか??
お城山なんですが、今年は都合によりお休みします…すみません;;;
そのぶん、学校橋雑貨店さんでいろいろとお取扱い頂く予定ですので、お時間のあります時にお店の方へお越しいただけると嬉しいです^^
新作等たくさんお届けできるようがんばります!
by minomushi1012 | 2015-06-07 12:45 | 版画・クラフト | Comments(2)