「版画工房みのむし」ペーパースクリーン版画と紙モノいろいろ・ときどき手ワルさ


by minomushi1012
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

CALENDAR 10月・11月・12月

実りの秋から冬へ・・・

10月、新米おむすび
d0177644_15124431.jpg

炊きたての新米ごはんで梅干し、のりたま、すじこのおむすび!
笹の葉にのせるとよりいっそうおいしそうな気がします。
私的に笹の葉のディテールが良い感じに仕上がったと満足しております。



11月、イチョウ並木の散歩道
d0177644_15201388.jpg

うちから少し山に入ったことろにダムがあって、周辺が広場や散歩道として整備されてるんですが
秋の紅葉の時期、たくさんのイチョウやカエデなんかが色づいてとてもきれいです。
我が家のお嬢様・チロと散歩♪な風景です。
原っぱとか芝生広場にゆくと、チロはなぜか匍匐前進的な這いずり行動をよくします・・・;;;
テリア系の血がそうさせるんでしょうか(^^;;;



12月、おでん!
d0177644_15272642.jpg

おだしのよーーく滲みこんだだいこん、こんにゃく、餅入りきんちゃくにごぼ天、たこにぎんなん・・・
みなさんのお好きな具はありますでしょうか^^
昨年のカレンダー・12月の絵、
ストーブにかけてあった土鍋の中身がおでんだった、というストーリーです。
からしをつけるのもいいけど、柚子胡椒でもおいしいですよね!



* * * * * * * * * *

お取り扱い店
himaarさん:山口県岩国市今津町1-10-3
Lob-norさん:新潟市中央区西堀通3-802-2
学校橋雑貨店さん:秋田県横手市大町8の2

通販も承っております。
minomushi★kxb.biglobe.ne.jp (★→@にしてくださいね) 
こちらにお問合わせ下さい・・・♪
[PR]
by minomushi1012 | 2015-03-12 15:36 | 版画・クラフト | Comments(0)