CALENDAR 4月・5月・6月

今回のカレンダーの解説を少々。。。

4月、イースターエッグ
d0177644_2128714.jpg

イースター(復活祭)はそれほどなじみのある行事でもないのですが
カラフルに彩色された卵がにぎやかでいいなと思ってモチーフに選びました。
黄色のたまご、見づらいですがウサギ(イースター・バニー)の絵柄になってます。


5月、つばめの飛来
d0177644_21354042.jpg

巣ができる家は縁起がいいと言われるツバメ、
新緑の町、五月晴れの空をスーっと飛ぶ姿を描いてみました。
ツバメ部分は白(生成)の上に紺色を重ねてるんですが、
インクの乗り具合がおもしろい質感に仕上がりました。


6月、梅酒の仕込み
d0177644_22113264.jpg

わたしの好きなもの(笑)  ソーダ割りが好きです。
氷砂糖が思ったほど目立たなくなってしまったのですが^^;;;
よーく目をこらしていただく・あるいは光にかざすとわかります。




* * * * * * * * * *

お取り扱い店
himaarさん:山口県岩国市今津町1-10-3
Lob-norさん:新潟市中央区西堀通3-802-2
学校橋雑貨店さん:秋田県横手市大町8の2

通販も承っております。
minomushi★kxb.biglobe.ne.jp (★→@にしてくださいね) 
こちらにお問合わせ下さい・・・♪
[PR]
by minomushi1012 | 2015-03-08 22:25 | 版画・クラフト | Comments(0)

「版画工房みのむし」ペーパースクリーン版画と紙モノいろいろ・ときどき手ワルさ


by mino64
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31