「版画工房みのむし」ペーパースクリーン版画と紙モノいろいろ・ときどき手ワルさ


by minomushi1012
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

三条・槻の森 ありがとうございました

d0177644_1342544.jpg

今年で4回目の参加となった三条クラフトフェア、強風や雨に翻弄されたものの
おかげ様で無事に終えることができました。

初日、写真のように青空の広がるいい天気!・・・なのですが
なかなかに風が強く、展示物を倒されたりショップカードを飛ばされる方続出^^;;
一瞬ですがテントも持って行かれそうな強風の時もあってちょっとどきどきしました。

今年からブースの配置が少し変わって、
会場の南側の小高い丘になってる芝生広場周辺にもぐるっと立ち並ぶ配置に。
お客さんの通路がほぼ舗装された歩道のみになっているので
少々雨が降っても足元は問題なく、みなさんまんべんなく回られていたような印象です。
初日はとにかく蒸し暑くてかなりお茶を消費しました。。。

初日終了まもなく雨が降り出し、行きの高速で車のフロントにたくさん付いたちっこい虫が
あらかた洗い流されるくらい結構な雨量でw日曜はどうなるのだろうと心配しつつ就寝、、、
翌朝まで降ったりやんだりでしたが午前6時頃は太陽もチラッと見えたりして
なんとか大丈夫かな~と思いつつ会場入りすると、
昨晩の雨と風で2~3壊れてしまったテントが・・・。
私のは大丈夫でしたが、出発前に防水スプレーをたっぷり吹いたにもかかわらず
天幕の内側から水滴がにじみ出るという有様で
なんだよー!と思いながらの開店準備中に雨が本降りに・・・(T_T)
テントの両サイドもシートで覆って、天幕には内側からビニールシートを挟み込んで
どうにか対応しました。。。
d0177644_14251276.jpg

ブサイクな天井^^;;

午前中は雨足が強かったのもあって人出もまばらでしたが
午後には止んで、雨靴スタイルや傘を片手にそぞろ歩きの方が沢山。

こちら、売上が東日本大震災への義援金となるチャリティーコーナー。
出展者から一品ずつ提供された作品が売値の半額で買えるとあって大賑わいです。
d0177644_14413082.jpg

d0177644_14452322.jpg

版画工房みのむしからは、いろんな柄の封筒をセットにした『つきのもりレターセット』を。
どなたの手に渡ったのかな・・・^^


雨風にあたふたした出展でしたが
前回に続き、ふたたびお立ち寄りくださった方も多くて
使った様子をご報告いただいたり
ペーパースクリーン版画について、よりつっこんだ質問をいただいたり
いろんな話ができて楽しかったです^^

お越し下さったみなさま、どうもありがとうございました!
そして出展者さん、スタッフさん、大変お疲れ様でした!お世話になりました。
また来年もぜひ!!



*おまけ*
いろいろと話の盛りあがったお客様に
おすすめのカレーラーメン屋さんは?と聞いて即答だった
「大衆食堂 正広」に クラフトフェア終了後行きました♪
d0177644_1544683.jpg

d0177644_15564.jpg

じゃがいも・ニンジンがゴロゴロと入った見た目も味もカレーらしいカレー、なラーメンでした☆
レンゲじゃなくてカレースプーンがついてる^^
美味しゅうございました~

越後一宮・弥彦神社にも立ち寄りました。
d0177644_1593767.jpg

とても立派な佇まいの神社です。
ちょうど夏越の大祓の茅の輪があったのでしっかりくぐってまいりました。
いろんな穢れやらなんやら、落とせた・・・はず。
[PR]
by minomushi1012 | 2014-07-02 15:18 | 版画・クラフト | Comments(0)