おかもち製作

先月、青森遠征前にちょっと工作。
d0177644_20221083.jpg

以前himaarさんでワークショップをさせていただいたのですが、
こういった出張講座の際、参加者さんの作品の運搬は神経を使う事柄のひとつでした。
乾燥期間を1日以上置く為、一旦お預かりして持ち帰るのですが
車での運搬って結構グラグラ・ユサユサするので、
ブレーキなんかでカードスタンドからバラっといってしまう事もあるわけです。
乾ききっていない作品が汚れてしもうたら、、、(>_<)あわわわわ
・・・そういった危険をなるべく防ぐため、特製のおかもちを自作するに至ったのであります。

d0177644_20303428.jpg

ホームセンターで板材を購入、
カットサービスで細かく指定寸法にカットしてもらいうちの車庫で作業開始。
トリマーで溝加工などなど・・・
d0177644_2037842.jpg

d0177644_20391415.jpg

加工完了。

ボンドをつけて、組み立て、完成ー!
d0177644_204151100.jpg


前蓋をつけたらこんなかんじ
d0177644_2042516.jpg


これで、より安全に運搬可能です。
いろいろ考えて寸法を出したつもりが、1ヶ所ほど溝の幅分を計算に入れ忘れw
若干仕上がりが狂いましたが性能に問題ナシ!まぁ良しとしよう。

いやー、電動工具って便利っスね、、、
[PR]
by minomushi1012 | 2013-10-18 20:56 | てわるさ | Comments(0)

「版画工房みのむし」ペーパースクリーン版画と紙モノいろいろ・ときどき手ワルさ


by mino64
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31