クラフト小径2013

d0177644_2210289.jpg

10月5日・6日の2日間、青森・板柳町のリンゴの小径で初めてのクラフトフェアが開催されました。
西日本では台風接近でお天気も荒れ模様・・・でしたがこちら東北は冷え込みはしたものの、
2日間とも雨には降られず、暑くなることもなく、そぞろ歩きには丁度良い天気でした!

d0177644_22113515.jpg

d0177644_22121265.jpg

開催前は、会場が全長2.1kmにおよぶ1本道なので、
お客さんの流れはどうなんだろう?とちょっと心配だったのですが
この遊歩道のご近所でいつも散歩してるという方から
クラフト大好き!であちこちのイベントに行ってるという方まで たくさんの人出で、
「まだあるよ」とか「長いね~」とか言いながらも、あのお店は何かしら、あそこは何だ?という感じで
みなさんしっかり歩いていらっしゃった様子でした。
みのむしブースにもあまり途切れることなくお客様が立ち寄ってくださって
結果、会場をほとんど回れず(^^;;; 全体がどんなだったか見れなくて残念、、、
でも、本当にたくさんの方といろいろとお話をさせていただいて、楽しかったです。
ありがとうございました!

* * * * * * * *
さて、ここ板柳町は青森県内でも有数のリンゴ産地。
収穫期のリンゴ畑はグリーンやら赤いのやら、桃のようなピンク色のやら、
たくさんのリンゴがたわわに実っていました。
そのリンゴと同じく最盛期を迎えているのがこちら。
d0177644_2221980.jpg

リンゴの木箱、パレット山積みでそびえ立ってました。
弘前市の市場にはこの木箱に入ったリンゴも山積み。壮観です。
あと地元では、リンゴジュースは基本一升瓶で買うそうです。
・・・さすがリンゴの国。
[PR]
by minomushi1012 | 2013-10-10 22:40 | 版画・クラフト | Comments(0)

「版画工房みのむし」ペーパースクリーン版画と紙モノいろいろ・ときどき手ワルさ


by mino64
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31