開催中!

d0177644_20283255.jpg

9月20日より西荻窪・ギャルリーノンさんで開催中の『おいでませ!1092展』、
小岩井からの帰りにお邪魔してきました。
d0177644_20325360.jpg

d0177644_20334327.jpg

初日の午後にお邪魔したのですが、himaarさんのお友達や通りがけに立ち寄る方、
入れ代わり立ち代わりでギャラリースペースも賑わってました^^
お話しさせていただいた皆様、お越しいただき本当にありがとうございました!

**********

で、わたくし初めての西荻窪♪ということで、ほんの少しだけ散策。
まずはお昼ごはんにタンメンが美味しいという『はつね』へ。
12時前に到着するとすでに外に4~5人並んで待ってました。
お店はカウンター席が6席のみ、3畳くらいのとてもこじんまりした作りで
窓の外から店内の調理場もほぼ見える状態です。
お昼時で待ってる人も多く、写真撮れなかったですが
タンメン、とてもおいしかったです(*´ω`*)
キャベツ・もやしシャキシャキ!麺もスープも好みの味でした。ごっそさんです。。。
お店のある場所がなんか面白い雰囲気だったので撮影。
d0177644_214588.jpg

多国籍な裏路地・・・

そしてギャルリーノンから近いところにある『ニヒル牛2』。
180人以上の作り手のさまざまなモノが所狭しと並ぶ混沌としたお店。
d0177644_2112720.jpg

中も混沌としてますが、この建物自体も不思議な造りの様です。。。
どうやらアパートが繋がってるみたいなんですが
郵便受けが2軒に1つ?かなんかで入居者分の数が揃ってないとかなんとか・・・
番地も建物の真ん中で3だか4だかで別れてて、郵便物が届かないことも多々あるとか・・・
店内の喫茶コーナーにおられた入居者さんがお店の方と話してました。

駅周辺を中心にちょっとだけの散策でしたが、西荻窪って、面白い場所だなーと思いました。
古いものも、新しいものもいろいろ。また機会があったらあちこち回ってみたいなぁ。
[PR]
by minomushi1012 | 2013-09-23 21:27 | 版画・クラフト | Comments(0)

「版画工房みのむし」ペーパースクリーン版画と紙モノいろいろ・ときどき手ワルさ


by mino64
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31