「版画工房みのむし」ペーパースクリーン版画と紙モノいろいろ・ときどき手ワルさ


by minomushi1012
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ワークショップ@himaar

d0177644_2293970.jpg


本日、岩国のhimaarさんにて
ものづくりワークショップ『版画でつくる春のグリーティングカード』を開催させて頂きました!
初の男性参加者を含む4名の皆さんが、思い思いのデザインで制作。。。
細かいラインの多い図案に集中して取り組んでいらっしゃいました。
製版の後、おやつタイムで小休止。
そして好みの色を微調整しながらつくって、1枚1枚丁寧に刷り上げて、
オリジナルカラーのカードが完成!
あとは完全に乾いてからのお渡しとなりますが、それぞれ春らしい色合いの素敵なカードができました♪

後日himaarさんの店内に展示していただける事となりましたので、
また改めて作品をご紹介させていただきます。お近くの方、展示されましたらぜひお店まで!

* * * * * * * * * *
今回2回目のワークショップという事で私の方もだいぶ落ち着いて進める事が出来ましたw
「教える」という事に関してはまだまだアレですが(^^;
何かを一所懸命つくっている姿を眺めるのが好きな私には、
ほんとにありがたい時間を参加者の皆さんにいただいとるんじゃな、、、と思いました。


参加者のみなさま、仕上がりまでもうちょっと待ってくださいね。
ご参加本当にありがとうございました!
himaarさん、場所の提供・おいしいおやつタイム・諸々のフォロー、どうもありがとうございました!!
またぜひ~!
[PR]
Commented by himaar at 2013-04-21 23:28 x
こちらこそ、ありがとうございました!
こちらこそ、またぜひ〜!!
何かを一生懸命つくっている姿、たのしそうな姿、
見ているだけのこっちが幸せでたのしい気持ちになるのは
なぜなんだろう、と
ワークショップのたびに思います。
みのむしさんにも、参加者のみなさんにも
感謝の気持ちでいっぱいですよー!
Commented by minomushi1012 at 2013-04-22 09:58
>himaarさん
大変お世話になりました~!
ほんと、なぜか見てるだけでも楽しいのって伝染しますよね・・・
こういう場を作っていただけて感謝です!
またぜひ!
by minomushi1012 | 2013-04-20 23:07 | 版画・クラフト | Comments(2)