ひめじクラフト・アートフェア

さて、すっかりご報告が遅くなりましたが
第12回ひめじクラフト・アートフェアの様子を。。。
d0177644_20102141.jpg

朝の開店準備の風景。

今回で2回目の参加となったひめじクラフトですが、
近隣の方のお散歩コースにもなっている会場では
設営している早い時間からワンコ連れの方を見かけました。
今年は前回より1店舗あたりのブースのスペースが広くなってるのかな?
かなりゆったりと配置してある印象でした。

1日目は結構風があったりでちょっと寒かったからか、人の波もかなりスローな出だしの感じで
正直、今回はアカになるんじゃなかろうかとヒヤヒヤしてたんですが^^;;
午後からぐっとお客様が増えてたくさんの方々にお立ち寄りいただけました♪
2日目は風もほとんどなく、晴れて暖かい1日となり
開始時刻から沢山の人で賑わってました。

今回2回目の出展なのもあって、新しいアイテムをいくつか制作したのですが
「封筒だけが欲しい」というお声を何度か頂いたことがあったので、
封筒2枚組のものを用意しました!
d0177644_20344216.jpg

サイズは100×140mm、写真のL判に丁度いい大きさで、L版なら7~8枚入るかな?
結構濃い目のカラフルなCUBEと、南米の民族衣装を参考にしたグリーンの封筒です。
自分的にいい具合に出来たので結構自信作だったんですが
出のほうはいまひとつ、ふたつ・・・といったところでしょうかw
そして反対に今までそれほど動きのなかった柄のものがぼちぼち出たり
相変わらず「流れ」の読めない私であります、、、

d0177644_20482881.jpg

みのむしの定番商品「つつみがみ」なんですが、このたび初めての経験をしました。
お客様のリクエストで、その場で文庫本のカバーにしたのです。しかも2組!
どちらも、自分は不器用だから…とおっしゃっていて、
ちょうど包みたい本も持っているし、ということで私がカバーをかけさせていただきました^^
今後もリクエストがあれば対応していこうと思いますので、お気軽にどうぞ・・・!

2日間ともお天気で、前回も来て下さった方やワクワクした顔でじっくり選んで下さった方、
会場まで訪ねてきてくれた知人、何度も足を止めて見て下さった方など 
お蔭様で楽しい時間を過ごすことが出来ました。ありがとうございました!
来年もまた参加できるようがんばります。
[PR]
by minomushi1012 | 2012-05-21 21:21 | 版画・クラフト | Comments(0)

「版画工房みのむし」ペーパースクリーン版画と紙モノいろいろ・ときどき手ワルさ


by mino64
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31