d0177644_16235869.jpg

切り出しナイフの鞘。himaarさんに製作していただきました!
短大の頃、彫刻を専攻していたのですが
「若いけど腕のいい鍛冶屋がいて、今度その人に切り出しをつくってもらう。このクオリティでこの値段はまずないからお前らも注文せい!」
みたいな感じで先生が力説されてて、
せっかくだからと皆で注文した切り出しナイフ。
きちんと銘の打たれた、いいモノなのですが
卒業後はたいして使わないまま新聞紙にくるんで仕舞ってました。

でも、道具は使ってこそ。これからはいろいろ作ってみようと思い
himaarさんに鞘の製作をお願いしたのです。
シンプルな形ですが、すぽっと抜けることなくきちんとホールドされます。
いい感じです。ニヤニヤしてしまいます。
これで本格的に手ワルさします。イヒヒ…

いいものを、ありがとうございました♪
[PR]
Commented by himaar at 2012-01-20 22:33 x
ご紹介ありがとうございます。
(そして、こちらこそありがとうございました! 壁塗り^^)
この切り出しナイフ、見た目もかっこいいですよねー。
お預かりしている間、時々うっとりながめておりました。
手ワルさしたものができたら、ぜひ見せてくださいね〜。
Commented by minomushi1012 at 2012-01-21 14:45
>himaarさん
立派なものを作っていただいてほんと嬉しいです!
鞘もナイフも、大切に使おうと思います。
じゃんじゃん手ワルさしますw ふふふ・・・
また壁塗りお邪魔しますね^^
by minomushi1012 | 2012-01-20 17:15 | ツクル人々 | Comments(2)

「版画工房みのむし」ペーパースクリーン版画と紙モノいろいろ・ときどき手ワルさ


by mino64
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31