「版画工房みのむし」ペーパースクリーン版画と紙モノいろいろ・ときどき手ワルさ


by minomushi1012
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

キャラモノ製作

ついにここでも初雪!
作業場にしている3畳程度の土間は底冷えします、、、
今日は電気ストーブにへばりつくかのようにしながら工作してました。

それは・・・

100均の椅子でつくるコッシーとその仲間たち♪
小さなお子様をお持ちの方の間では結構有名なようですが
100均のプラスチックの椅子をうまいこと利用して
幼児番組で人気のキャラクターの椅子を自作するのです。

私は100均の店内にあったポップを見てはじめて知ったのですが、
作ってみたくなったのでw
先日3歳になったばかりの友人の娘にプレゼントすることにしました。

材料はこちら。
d0177644_1656375.jpg
d0177644_16561368.jpg

この椅子作りが流行っていて、場所によっては
「青いイス」が品切れだとか。
うちの近隣も青はあんまり在庫がなかったです。
ネットで作り方を検索してみると、
顔などのパーツはカラーのビニールテープを
利用したものが多かったのですが、
「シールフェルト」という粘着タイプのフェルト(これも100均!)
といういいものを発見したので、手触りもいいしこちらで。

あとは、ネットで検索した画像とにらめっこで^^;;
うーん、こんな感じ・・・かな?と目や口、髪型のパーツを作成。
どうにか完成しましたよ!

d0177644_1763391.jpg

微妙に・・・なんか微妙に違う気がするのですが(汗
特に緑色のサボさんが、、、
本物はもうちょい寄り目でデコっぱちなんだけどー
かわいいから良しとしよう。

コッシーとその仲間・・・らしきモノ達、できました☆

ネットで検索すると本当に沢山のママさんパパさんが製作していて、
キリリっとしたもの、びっくり顔、勝気な顔、おっとり顔・・・
いろんな顔のコッシーやスワリンやサボさんがおりました。

喜んでもらえるといいのですが。
私は楽しかったです^^
[PR]
by minomushi1012 | 2011-12-16 17:34 | てわるさ | Comments(0)