三条クラフト*ウマいもの*編

d0177644_1427578.jpg

d0177644_14275774.jpg

d0177644_14275750.jpg

三条で出会ったおいしいもの。

*写真1枚目*リンゴジュース
今回、お隣のブースが昨年のC-POINTでお会いした
青森の漆作家の三上さんで、
JAアオレンのリンゴジュースをいただきました♪
さすがリンゴの国 青森…うまい!
東北新幹線開業記念のデザインなのも萌える☆

*写真2枚目*サツマイモスティック
ここ三条の下田地区はサツマイモが特産品だそうで、
サツマイモのコロッケなどが販売されてました。
そこで買ったサツマイモのフライドポテト。
甘くてほくほく、ウマウマ♪
塩加減もいい感じでした。

*写真3枚目*カレーラーメン
三条のB級グルメとして有名だそうで、
クラフトフェア終了後、
立ち寄った銭湯の近くにあったラーメン屋さんにて
食べてみる事に。
カレーはスパイシーな本格派で麺は太めのちぢれ麺、
思いの他ウマかった!
ガッツリいける人なら残ったスープもライスと共に完食しそう。


満腹・満足、ご馳走さまでした〜(^-^)
[PR]
by minomushi1012 | 2011-06-23 14:27 | ぶらぶら旅* | Comments(0)

「版画工房みのむし」ペーパースクリーン版画と紙モノいろいろ・ときどき手ワルさ


by mino64
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31