竹田の里 しだれ桜クラフトフェア

4/16・17と福井県坂井市丸岡にて開催されました
竹田の里*しだれ桜クラフトフェアに初参加してきました。
自然豊かな山間のたけくらべ広場のまわりをぐるっと取り囲む
濃いピンクの枝垂桜が圧巻の、
花見のたくさんの人で賑わうイベントということで
楽しみにしていたのですが・・・
d0177644_16263965.jpg

あら!?
桜が咲いてない、、、
なんと、今年は寒さが厳しかったようで
フェア当日までに開花にはおよばず^^;;;
山肌にはまだ雪も残っていて寒い…!
昨年・一昨年はちょうどいい具合に咲いていたそうなんですが
自然現象は誰にも調整できるものでもなし、
残念ですが仕方ないですね。。。
最寄の丸岡ICのあたりは満開だったんですけどね。
ちょっと山手に入るだけでも違うんだなぁ。
そんな訳で、雨曇りの寒い初日となってしまいました。
おかげで?出展者のみなさんとは沢山お話できて楽しかったです^^
やはりモノづくりをされている方々との話は刺激になるし、
いろんな情報交換もできました♪
***
2日目は朝からいいお天気でした!
d0177644_16443868.jpg

ソメイヨシノかな?ちょっと咲いてます。
人出もぼちぼちありました。
ただ、この日は風がかなり強く、
私の紙製品は簡単にピラピラ飛んでしまってました;;
その度にいろんな方に拾っていただきまして・・・
皆さんありがとうございました。
雨だけじゃなくて風対策も、もうひと工夫せねば。

桜が咲いてないのはとても残念でしたが、
興味をもってくださったお客様
会話のはずんだ出展者さん達
いろいろよくしてくださったスタッフの皆様
どうもありがとうございました!
来年は満開でありますように~*
[PR]
Commented by mint2 at 2011-04-18 22:54 x
こんばんは☆

お疲れ様でした♪
桜は残念でしたが 
みのむしさんと会えてよかったです(#^.^#)

一度 ブースにお邪魔したのですが
会えずでした・・(>_<)
その後は突風に悩まされ
なかなかブースを離れられず・・(T_T)
次回は晴天の中
ゆっくりおしゃべりしたいです☆
その時はよろしくおねがいします(^^)

Commented by minomushi1012 at 2011-04-19 10:56
>mint2さん
お疲れ様でした~♪
こちらこそ、お会いして話が出来て楽しかったです^^
ほんと、桜は残念でしたねぇ・・・
天気が良く、桜も咲いていれば
すごく素敵な場所だと思うのですが・・・

せっかくブースまで来てくださったのにすみません;;
あちこちブラブラしてましたw
突風は大変でしたよね!
アスファルト側の出展者さんの中には
棚が倒れて陶器が割れてしまったり
大変だったそうです。。。

mint2さんのおかげで姪っ子にいいプレゼントが出来ました☆
きゃーこら言って喜びそうです(笑)
またご一緒できるのを楽しみにしています。
そして次回はぜひ晴天で!
どうもありがとうございました。
Commented by Pino at 2011-04-19 22:30 x
2日間、お疲れさまでした!
もう少し暖かかったら過ごしやすかったんですけどね~。
でもやっぱりクラフト出展は楽しいですね^^
姫路での再会が楽しみです♪
Commented by minomushi1012 at 2011-04-20 11:12
>Pinoさん
お疲れ様でした~!
ほんとねー、もうちょっと暖かかったらねぇ。
そしてPinoさんはガラス製品だから、
なおのこと突風に肝を冷やされた事と思います^^;;
「自然現象対策」をしっかり考えるいい機会ではありました。。
姫路が晴天でありますように♪
またお会いしましょう~^^

Commented by hibi at 2011-04-25 07:23 x
竹田では素敵な版画の作品を見せていただきありがとうございました!
雨と風で大変でしたが良き出会いがあったことを嬉しく思っています。
また、どこかで会えることを楽しみにしています。
Commented by minomushi1012 at 2011-04-25 20:38
>hibiさん
お疲れ様でした&ありがとうございました^^
寒かったり風にビクビクさせられたりしたけれど、hibiさんやたくさんの作家さんと話が出来たのが楽しく有意義な時間でした!
精力的に活動されてるhibiさんからたくさんの刺激をもらいつつ、私もがんばりまーす♪
出展、そして個展がんばってね!
またぜひ各地でお会いしましょう(^-^)/~
by minomushi1012 | 2011-04-18 17:04 | 版画・クラフト | Comments(6)

「版画工房みのむし」ペーパースクリーン版画と紙モノいろいろ・ときどき手ワルさ


by mino64
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31