ヤナギサワ君

d0177644_21264724.jpg

3月に、母校の吹奏楽部が12年ぶりの定期演奏会をします。
OB現役合同演奏をするということで
久々に楽器やりたーい♪と参加を申し込み、
母校の楽器を借りてます。
・・・なんだこれかなりヤバイ。
まともに吹けない自分にすげー衝撃くらいました。
ロングトーンができません。低音が出ません。
おのれの退化っぷりにビビる。
これではみんなの邪魔。ほんとに邪魔!ガクガクブルブル…
本気でヤバイので米泉湖(ダム)のほとりで練習します、、、

*****

久々に楽器を手にしたわけですが。
事前に、「2台あるけどどっちもボロで…」
という話は聞いていたけど、あまりの傷つき具合にびっくりした。
私が高3の時に新品で買ったセルマーは、18年の月日が流れたとはいえ
あちこちガタがきてて取れかけの部品やベルの凹み・曲がった跡。
もう1台のヤナギサワも年相応だけど同様の劣化ぶり。

学校の楽器だし、使う人間が最長でも3年で変わってしまうし、
少子化や部員の減少もあいまって
使用されない時期も度々あったとは思うけど。
リペアに出してもすぐ不具合が発生しちゃうくらいボロとは聞いたけど。
なによりも、
ぞんざいに扱われたのではないかと感じられるのが 悲しかった。
ダメなものとして扱うと、実際以上にダメになるよ。

まともに音もだせない私ですがwww
定演までの期間だけでも、お借りしたヤナギサワにラヴ注入
しようとおもいます。
こいつで普門館に出たんだから!
柳沢バリ男(←勝手に命名)、おまえは出来る子だよっ!!
[PR]
by minomushi1012 | 2011-02-16 21:34 | てわるさ | Comments(0)

「版画工房みのむし」ペーパースクリーン版画と紙モノいろいろ・ときどき手ワルさ


by mino64
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31