譜面カバー

私の友人の二胡奏者Mikiは二胡の先生としても活動していて、
彼女の生徒さんで構成された
『シャンシャン二胡楽団』というバンドを作っています。
この楽団がきたる2月26日(土)に第1回の発表会を行うのですが、
そこで使うオリジナルの譜面カバーを制作させてもらいました。
d0177644_20552227.jpg

300×450mm・PP板
金色でシンプルに「Shang Shang Ethnic Band」と入れてます。
d0177644_20581537.jpg

クリップ金具も取り付けました。
d0177644_2162413.jpg

「Band」の「d」は二胡になってます♪


今回はじめてPP板(ポリプロピレン)という素材を扱ったのですが
プラスチック専用の版画インクという訳ではないので
プライマーでの下地処理、透明クリアのスプレー塗料で仕上げ・・・
と、なかなか手間がかかりました^^;
そのぶんインクもしっかりのって剥がれにくくなったとは思います。
不慣れな面もあり大変だったけど、おもしろい経験でした。
[PR]
Commented by acco0902 at 2011-02-08 16:15
みのさんこんにちは~
きゃー!
活躍してますねーみのさん。
みのさんが頑張ってる姿みると、私も負けてられーん!って気持ちに
なりますよ。^^
次の二人展まで早くも1ヶ月です、私も負けずに写真撮りまくります♪
刺激をありがと~
Commented by minomushi1012 at 2011-02-08 21:40
accoちゃん♪どもども!
昨日納品できたんでUPしてみました。
これは自分から譜面カバーとかどう??って売り込んで
戴いた仕事でございます^^
accoちゃんの二人展、
私も、もこちゃんもすごい楽しみにしてるよ~
私も負けてられーん!笑
by minomushi1012 | 2011-02-07 21:11 | 版画・クラフト | Comments(2)

「版画工房みのむし」ペーパースクリーン版画と紙モノいろいろ・ときどき手ワルさ


by mino64
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31