「版画工房みのむし」ペーパースクリーン版画と紙モノいろいろ・ときどき手ワルさ


by minomushi1012
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

旅のいろ

22日土曜日、北九州の若松にある
cafe NEKONOJIへ行ってきました。
目的はaccoさんの写真展。
昨年3月、こちらNEKONOJIさんで陶芸家の友人モコちゃんと
「暮らしの陶器と紙雑貨」という2人展をした時に、
展示を見たaccoさんが写真を撮って送ってくださったのですが
これがまたすごくステキな写真で(*^_^*)
作品のステキ度5割増し(いやそれ以上か)!!!
彼女のブログにも紹介していただいて、
ほんとにお世話になったのです。
けれど、なかなか直接お会いする機会がなく、
この度のaccoさんの個展は是非とも行かねば…!
と、いうわけで

NEKONOJI到着後、
d0177644_187376.jpg

ケーキセットを注文して早速ギャラリーへ。

accoさんのカラフルな世界が見事に表現された沢山の写真たち…
彼女の切り取る「色」のセンスは本当に素晴らしいです。
私は版画で一番大切にしている事は「色」なのですが、
彼女の写真からはいつも新鮮な驚きを感じます。

今回の展示は、accoさんの現在の職場でもある
オーダー家具のheritageさんの
これまた素晴らしい棚やフレームを使っていて、
楽しい仕掛けもあったりで
写真と棚とフレームと、隅々までガン見させていただきました~♪

展示の様子はaccoさんの写真満載ブログ
「colorful days」にてお楽しみください☆

写真とケーキを堪能した後
NEKONOJIから徒歩5分もかからないところにあるビルの2階に
heritageがあって、そちらにaccoさんがおられるということで
どきどきしつつお邪魔して、念願の初対面を果たしました!(嬉)

accoさんはとても自然体の素敵な女性で
私もリラックスしちゃって、つい長居して話し込んでしまいました;;
なにか目標を持って活動している方と話すのは
ほんとにイイ刺激とモチベーションUPになります。
今後いろんなことを一緒にやれたら、というお話もできたので(^_^)
わたくしも制作に精進しようと思います!!!

3月にはheritageにて、こちらのオーナー岸野さんの家具と
accoさんの写真との二人展があるそうなので、
また遊びに行きたいです。。。

*****
写真展の会場のcafe NEKONOJIさんは
残念ながら1月末でしばらくの間、休業となります…
この素敵な出会いをもたらしてくれた
2人のNEKONOJIオーナーさんに感謝!感謝!!
復活を楽しみにしています。
[PR]
Commented by acco0902 at 2011-01-25 20:43
ミノさ~ん!
素敵に紹介してくださってありがとうございます。^^
めっちゃうれしいですー
1年前の写真のことをずっと覚えててくださったなんて、
しかもわざわざ個展まで来てくださって本当に感激しました。
あのとき話したこれからのこと。
どれもとても楽しみですね~考えるだけでワクワクします。
きっと実現しましょうね♪

今日、例の写真送りましたー
ミノさんのご希望に添えるかわかりませんが、試行錯誤しながら
撮りましたので明日の到着をお待ちくださいー♪

colorful days * acco

Commented by minomushi1012 at 2011-01-25 21:43
accoちゃん☆
もう例の写真が…!?仕事速い~!!

こちらこそ、ほんっっとにステキに紹介してもらっちゃって
お蔭様でブログを覗いてくださる方も増えてます。
ありがとう♪
実は文中にリンクを貼るやりかたがわからなくて(爆)
紹介するのが遅くなってしまいました^^;;あはは~
今回、ようやく習得できたんで
今後もじゃんじゃん紹介させてね☆

写真の到着、楽しみにしてます!

Commented by ねこ at 2011-01-26 18:09 x
先日は遥々お越しくださいまして有難うございます<(_ _)>
そして初めてブログにお邪魔です(笑)

めちゃくちゃカレンダーがステキで
こちらでは大絶賛中です
3月に展示会ができないのが
本当に残念でしかたありません
が・・・
絶対に復活してまたみのさんや
もこさんとコラボしていです
しばしお待ちを(笑)

色々なご縁に感謝ですね
ではまたお会いしましょう
ねこより
Commented by minomushi1012 at 2011-01-26 20:46
ねこ殿!!
まさかコメントいただけるとは(笑)

NEKONOJIさんではいろんな出会いだけじゃなく、
モノ作りとしても成長させてもらえました。。。
ほんとに居心地の良い場所で、
私的には距離を感じさせないw大好きなcafeなのです♪
しばらくお休みなのは寂しいけれど、
充電後の復活を本当に楽しみにしていますので!
またお会いしましょう~^^
by minomushi1012 | 2011-01-25 19:35 | ツクル人々 | Comments(4)